あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

な、なんだってー!!!!

変なタイトルから、すみませんw

一人暮らしを始めた子の部屋に
遊びに行きました。

でも、布団もないし泊まるの迷惑かなー?
と思って駅近のカラオケに行き
朝まで、ヒトカラ配信をして
朝マック寄ってから家に帰りましたw

家で少し寝て、録画したアニメを見ながら
まったりしていると

子から家族LINEが来ていました。

「39」しかチラ見しなかったのでw
「ミク?初音ミク?」
「違うよ!熱出したって!」と
パートナーから言われたけど

子は、初音ミク大好きなんだよ!
最近、ライブにも行ってたし
なんなら、私がカラオケ行ってる時も
初音ミクの写メをLINEで送ってきてたしw

子の部屋に行く前に
ドラッグストアに寄って
薬いろいろ買ってあげるよ!と
言ったら断られたんだけど

一人暮らし舐めちゃいかんよ!
ほんと!!
やっぱ必要だったじゃん…

パートナーは、掛け布団だけ届けに行こうと
してたのでwww

家族の中で、一人暮らし経験者は
私だけです。

それだけ持っていってどーするの???
薬や冷えピタや頭冷やす保冷剤
非常時のお粥、スープ、缶詰…
もう、とにかく、いろいろ準備して
今すぐ子のところへ!!

パートナーも熱出してたので
留守番。
ぶっちゃけ、いても役に立たんw←

駅に着いて、すぐにドラッグストアに
直行。
そして、遅くまで営業してるスーパーへ
非常時の食べ物と
食欲ない時のためのデザート系や缶詰。
今すぐ食べられるお惣菜系。
次の日、すぐ私が作れる食事の材料を
買い込み
とんでもない大荷物で向かいました。
+掛け布団w

私が、一人暮らしをして
体調が悪い時
助けてくれたのは実家の家族ではなく
元会社の先輩でした。

生理痛で、もう歩けない。
風邪でダウンして帰れない時
先輩の部屋に泊まらせてもらっていました。

私が、なんとか良くなったから帰ると言うと
先輩は、これもこれも!持っていきな!と
お粥やらスープやら持たせてくれました。

当時、一人暮らしの私の部屋には
冷蔵庫はありませんでした。

なぜなら、冷蔵庫より
テレビとビデオデッキを先に買って
お金がなかったからですw

アニメが見れない人生なんて
考えられない!と本気で思ってたのでw

だから、お湯を沸かせば
食べられるお粥やスープは
ほんとに、ありがたかったんですよね。

実家からの仕送りなんて
もちろん、ありませんw
母が心配して部屋に来たことも
一度もありません。

あの時
先輩がしてくれたことを
今、私が子にしてるんだな…
そう思うと不思議な感じがします。

そんなわけで
今、子の部屋にいます。

私と違って、オタクじゃないので
ちゃんと冷蔵庫はありますw

子と、パートナーが
もしかしたら、コロナかもしれない!
魚っちは、大丈夫?と聞かれ

めずらしく
一番カラダ弱々の私だけ
熱もなく元気ですw
朝までカラオケしてたしねw

でも、こんな時だからこそ
自分が元気で
家族のために動けることに
感謝したい。

普段はね
まっっっったく!
役に立たない人間なんでw

もし、子もパートナーも
コロナだったら
最後に移るのは私なんで
みんなが元気になった頃
ダウンすると思うよw

いや、コロナじゃなくても
ダウンするけどw

二息歩行

二息歩行

  • DECO*27
  • アニメ
  • ¥255