あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

最近の自分事情

やっぱり、自分はゲームが好きなんだな
と実感している。

去年から、ずっとスルーしまくった
「ヘブバン」に夢中になっている。
なんで、早くやらなかったのかと
悔やむくらいにはハマっているw

スルーしていたのは
ウマ娘」に忙しかったから
ゲームを増やしたくなかった。

ただでさえ他のゲームは
ログインしかしていない状態だし

とにかく、ウマ娘たちが可愛くてw
愛でる毎日w

でも、「ヘブバン」を
いざ、プレイしてみると
めちゃくちゃ、おもしろいw

ストーリーに惹きこまれ
朝からバッドエンドになった時は
まぢで叫んだw

去年から、「ヘブバン」やってる
パートナーからは
「バッドエンドなんてあるんだ?」
と言われた。

あったよ…
ここでも、私のゲームヘタは健在w

ただ、キャラたちを死なせないために
もっとレベル上げしようとか
なんというか使命感に駆られるw

どんなに、バッドエンドや
ゲームオーバーを繰り返しても
その先の泣くほどの感動が待っているから
止まらないw

FGO」だって、最初から
きちんと読んでいたら
楽しかったに違いない。
最初からスキップしてしまった自分には
もう、今更、読む気力はないw

ウマ娘」だって
メインストーリーもイベントストーリーも
ウマ娘ストーリーも
全部が素晴らしいから
全部、読め!!
と思うくらいにはハマってるw

そんな「ヘブバン」初心者の私は
メインストーリーをやってから
数あるイベントをやろうと思っていた。

すると、あと数日で終了する
イベントがいくつかあることを知り
イベント回収に向かった。

やっと、イベント回収したよーと
思ったと同時に
ウマ娘」のイベントが始まったw

ウマ娘」のイベントは
最低2日で終わらせるという
自分なりの意地がありw
廃人レベルで終わらせているんだけど

しかも、アニメも見たい。
イラストも描きたい。

やりたいことが、いっぱいあるから
もちろん寝たくないw

寝たくない理由は
それだけでなく
寝ることがコワイからだ。

寝ようとすると
わけのわからない不安が襲ってきたり
ココロの中が、ぐちゃぐちゃになったり
頭がぐるぐるして気が狂いそうになり
やっぱり起きよう…となる。

眠りたいのに眠れない時は
もちろん、眠剤のお世話になったし
今も、軽い睡眠導入剤が出されているが
寝たくないから飲まなかったりする。

そんな、私を
「さあ、寝よう」と誘ってくれるのは
「ポケ眠」であるw

また、ゲームかよwww
と、思われそうだが
また、ゲームであるw

「ポケ眠」は優秀だ。
自分が、何時間寝たのか?
数字やグラフでわかる。
いかに、自分が寝てないのか
毎回、びっくりしたほどだw

寝る時は、カビゴンが手をふり
起きると、ご褒美的に
ポケモンが数匹現れて
ゲットすることができる。

あんなに寝るのがコワイ自分が
横に、「ポケ眠」をセットして
ピカチュウのぬいぐるみと
サメのぬいぐるみを抱いて
すや〜と寝ているのだw

ちなみに、ほとんど寝ないと
ポケモンたちも寝不足になるw

どこでもいっしょ」のトロや
「たまごっち」などの
電子ペット?で育った私には
スマホの中のキャラでも
充分、ココロに寄り添ってくれる存在だ。

「ヘブバン」で、切ない冒険をし
ウマ娘」を、愛でながら育成し
外に出たら、たまに「ポケGO」をし
寝る時は「ポケ眠」だ。

日本人は、ほんとにゲームが
大好きだと思う。

薬よりも、いつも寄り添ってくれる
ポケモンたちに感謝だ。

そして、なによりポケモンたちは
かわいいw
あのデザインだからこそ
長いこと愛されているんだと思う。

そして、今から
「ポケ眠」セットして
寝るところw

おやすみなさいw

Before I Rise

Before I Rise