あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ファッションの歴史(私個人のw)その1

私が、本格的にファッションに目覚めたのは

かなり遅かった。

 

いつも、ママが買ってきた服を来てたし

髪もママが毎朝セットしてくれていた。

ママの好みで髪を長く伸ばしていたので

ママが結ってくれていた。

私は、三つ編みもできないくらい超不器用w

 

そんな私が、メル友ができ

初めて新宿に一緒に遊びに行った時に

「ロリータ」系のショップを見て

ドはまりしてしまったのであるw

なんて、可愛い服だろうとwww

 

初めて買ったロリータ服は店員さんも

オススメしてきたピンク。

 

ピンクと黒で悩んでいると黒はいくつになっても

着れるけどピンクは今しか着れないと言われたし

色もキレイだったので。

 

初なので中に着るパニエやロリータ靴とか

一式買った。

 

その後、全身、白ロリータがしたくなって

白ロリしたりw

 

もちろん、その服装で出かけていたので

都内で外国人の人から声をかけられて

私は、海外の言葉は一切わからないのでw

近くにいた人が通訳してくれて

「一緒に写真を撮りたいって言ってますよ」

と言われて

外国人の人と写真撮ったり。

きっと、ロリータファッションって

日本独特の文化だと思うんだよね。

 

全身、黒で統一したゴスロリへと移っていった。

髪も短くしたし、もう伸ばすこともないし

自分的に、ロリータファッションは痛いな・・・と

思ってしまったから。

 

ちなみに、ロリータファッションにも

いろいろあって、無地もあれば柄物もあるんだけど

私は、無地派だったので

柄物は一切買わなかった。

 

頭の飾りも、いろいろ種類があるけど

私は、ヘッドドレス派。

ヘッドドレスも全部、残してあるw

使わないけど手離せないw

 

もう着ることはないけど

最後に残っているロリータ系の服。

最初に店員さんに言われた通り

最後は、黒で終わったなー

当時は、中に白いブラウスを合わせていたけど

もうロリータ系のブラウスが一着も残ってないのでw

ゴスロリ系の服と合わせてみた。

 

中に着ると、こんな感じ。

これは、一目惚れしたロリータ用コート。

柄物は好みじゃなかったけど

このドットは、可愛いと思ったw

 

これも、もう着ないけど残しているw

 

他のは、ヤフオクとかで売ってしまったけど

この2着だけ残っています。

 

たまにね、ロリータ系ショップを覗くと

今でも可愛いなーと思うけど

絶対、着ないから買わないけどw

Lolita

Lolita