あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ドールに魅せられて(6)

ボークスに用事があって秋葉原に行きました。

 

ボークスニュースで紹介されていた新作ドレスの

実物を見ながら、自分んちの子に

合うかどうかを想像しながら、今回はパス。

 

そして、ウィッグは銀髪がほしかったけど

なかったので他の色のウィッグを購入。

 

 

家にある服で着せ替え。

前に買ったウィッグもつけてみました。

 

(左)れん

この長さのウェーブ系ウィッグは

今まで売ってなかったので、うれしいです。

 

(右)ゆん

ゆんは、安定のショートヘア。

 

 

アップにすると、こんな感じ。

ふたりは双子なので、まったく同じ

顔の造形、メイクだけど若干違く感じます。

 

そして、これまた

家にある服にお着替え。

 

 

迷彩柄の服です。

ウィッグも服に合わせて

今回、新しく買ったウィッグにしてみました。

 

 

ふたりには、この前、買った

シャオシャオとレイレイの双子パンダを

抱かせてみましたw

 

たまには、ドールたちとの時間も作らないとねw

 

そして、これから話すことは

ドールオーナーとして、どうしても伝えたいこと

 

私が、ドールオーナーになったばかりの頃は

メルカリも、もちろんなかったし

転売ヤーも少なかった。

 

長らくドールから離れていた私が

ドールのメンテをしたいとHPを開くと

ルールが、かなり変わっていました。

 

昔以上に、転売ヤーの被害に合っていることも

わかりました。

 

ドールをお迎えした時の

「出生証明書」や「認定書」は

(ドールによって違います)

絶対、必要です。

 

転売ヤーから買ってしまうと

この書類関係がなくてメンテやらサービスが

一切できなくなります。

 

長く、可愛がりたいのに

それらのサービスができないとなると

どんなに安くても転売ヤーから買っちゃダメだよ!

と伝えたいです。

 

正規の値段で、きちんと公式から買ってください。

 

そして、私がドールオーナーになった頃にはなかった

年齢制限が新たにできていました。

 

未成年の購入はダメになったみたいです。

私は、これに加えて学生も購入はガマンしてほしいな

と思っています。

 

これは、他のドールオーナーさんたちも

伝えていることですが

ドールは、買って終わりじゃないからです。

 

ドールをお迎えしたら、服だって必要。

ウィッグだって必要。メンテだって必要。

メイクが薄くなって新たに変えたい時もあります。

 

社会人になって、自分で稼げるようになった時に

お迎えしたほうが、きちんとドールライフを

楽しめると思います。

 

伝えたいことは、このふたつです。

転売ヤーから買わないで!!

★社会人になってから購入してほしい

 

自分が、ドールオーナーになって

ほんとに実感しています。

 

ドールって、お金がかかる・・・

ペットと同じで、かわいいからって

気軽に飼ってはいけないのと同じ。

 

責任をもって、最後まで可愛がることが

ドールオーナーには必要だと思っています。

doll(Lia ver.)-『doll/human』より

doll(Lia ver.)-『doll/human』より

  • Lia
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes