あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

負けてらんないのよー!!あんたたちにぃぃぃ!!←

まぢで、今回の内容はつまらんブログです。

申し訳ないです。

 

今月は、何かと個人的に忙しい月でした。

春のお彼岸をすっかり忘れるくらいにはw

 

観たい映画もある。楽しみにしてるコンサートもある。

そして、何よりウマ娘誕生日ラッシュということで

描きたいイラストも山のほどあったし

ブログも書きたい、と。

 

そんな中、ちょっと風邪っぽいなと

13日に近くの病院に行きました。

診断は「花粉症」でした。

(コロナ・インフル検査は陰性)

 

出された「花粉症」用の薬を飲み始めましたが

あれ?まったく効かないな?

 

日曜の深夜に鼻水が止まらなくなりました。

そして喉の痛みと咳が止まらない。

熱はない。

 

それから、声もガラガラになるほどの喉の痛み。

咳も止まらず鼻水も変わらず止まらない。

でも熱はない。

 

そして、祝日になり、ますます悪化。

次の日の朝に病院に行こうと思っていました。

もう夜には、咳をするたびカラダが痛い・・・

特に背中が痛い・・・

頭もガンガンする。

とうとう熱も37度になりました。

咳と頭痛とカラダの痛みでまったく眠れない。

その時には呼吸も困難になっていました。

 

22日、朝4時にトイレに行こうとすると

呼吸困難になっていて

熱は37.7度。

あ・・・やばい・・・

これ、救急案件なのでは?

着替えて病院まで歩けないよ・・・

 

そして、熱が38.6度になった頃には

家族に「救急車を呼んでほしい」と頼みました。

もう動けないし呼吸もできない状態でした。

 

横になりながら、このまま死んじゃうのかな?

息子を残して?

うつ病の時は、自分の存在が迷惑だから早く死んだ方が

まわりのためだって思って何度も自殺未遂を繰り返してきたのに

「死んでらんないのよーーー!!!!こんなところでーーー!!!!」

旧劇アスカ状態に魂を燃やす私w←

 

救急隊員の方からは

「もっと早く呼ぶとかしなかったんですか?祝日だから遠慮した?」

と言われたので、祝日には救急案件だったらしい・・・

 

大きな病院に運ばれて、いろんな検査をする。

呼吸ができないから酸素をつけてもらいながら。

(病院に入る前にもコロナ検査は陰性)

そして

「気管支炎と軽い肺炎ですね」と入院することに。

人生初の「肺炎」になりました。

 

入院することで休養できるのはいいと思ったけど

頭をよぎったのは

  • 春アニメの録画予約間に合うか?
  • ウマ娘たちの誕生日イラストが止まる(はわわわっ)
  • 観たい映画が初日に行けない
  • 土曜競馬出走馬チェックできない
  • 日曜競馬出走馬チェックできない
  • 楽しみにしてたコンサート行けないかも?

と、超個人的な悩みだけでしたw

 

ちなみに、看護師さんに頼んでメモ帳とボールペンを

売店で買ってきてもらったので

  • 土曜競馬出走馬チェック
  • 日曜競馬出走馬チェック

は、できましたwww

 

そして、25日無事退院して来ました。

 

退院前日に、病院のシャワーを使うか聞かれたけど

入院中に生理になったことと家以外のお風呂場に入れない

潔癖症が発動して断りましたw

 

家に帰って、すぐにお風呂に入り少し寝ました。

 

入院中、何度もリアルシンジくん状態してましたw

「ここ・・・どこだ?・・・知らない天井だ・・・」

 

まだまだ、やりたいことが山ほどある。

私もパートナーも早くに母親を亡くしてるので

息子を若くして母親がいない寂しさを感じさせてはならぬ!!

と、思ったので

やりたいことをやりながら生きていきたいと

思った出来事でした。

 

退院して早速

「大雪海のカイナ」最終話と「艦これ」最終話

弱虫ペダル」最新話見ましたw←早く寝ろw

院内BGM

院内BGM

  • 不安緩和ドクター
  • 自然
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
病院内音楽

病院内音楽

  • 不安緩和ドクター
  • 自然
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes