あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

マツコ・デラックス

マツコと一緒に暮らしたら楽しそう。

 

怒り新党」からマツコを好きになり

気がついたら、めちゃくちゃ好きになってたw

 

マツコ誕生日おめでとう - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

マツコと仲良く話してる芸能人とかに

「いいな~・・・」

と軽く嫉妬するくらいには好きw

自分でも、自分が超キモいと思うけどw

 

マツコは同世代であること

マツコは千葉出身だから

同じ関東生まれということもあって

マツコが言うことに、すごく共感の嵐w

 

プリン、ヨーグルト、ゼリーの中で

マツコはゼリーが一番好きで

どんどんゼリー売り場が狭くなってることを

憂いていてw

私もマツコと同じくゼリー好きで

同じことを感じていたので

「そうそう!」とテレビと話す人になってるw←

 

私が、テレビから離れられないのは

アニメ+マツコが入るくらい

マツコの存在は大きいw

(マツコ、ネットやってないしネットデビュー

ずっとしないでほしいw)

 

マツコが話す昭和の話は

え、よく覚えてるな!と関心すると同時に

すごく年上に感じたり

 

今、一番好きな芸能人は誰?

と聞かれて

マツコ・デラックス」と答えて数年。

 

マツコのことは恋愛対象とかではなくて

家族にいたらいいなと思う人。

 

最初は、マツコの話すことが楽しかったから

絶対、一緒に暮らしたら楽しそうって思ってたけど

今は、マツコは聞き役だよなって思ってて

私がグチを言ったりしてマツコが同調してくれたり

一言ビシッと言ってくれたり

どんな反応でもいいけど、そのままの自分。

素の私をさらけ出して一緒に暮らせそうと思ったのは

マツコなんだよね。

 

芸能人なのに、すごく身近に感じる不思議な魅力の

マツコ。

 

マツコが、話す「50歳」から見えたことに

私が、たまにマツコがすごく年上に感じたことが

わかった気がする。

 

大人になったら、子供の頃と違って

1、2歳の違いなんて大差なくなる。

10歳差さえも。

 

でも、「50歳」と40代の違いが明白に違う。

見えてる世界が違う。

 

マツコが、先に50代に突入して

いろんなカラダの不調も出てきたり

「死」を感じたり

「人って、ほんとに死ぬんだ」

と言ってる言葉を理解できるのは

同じく50歳になった人だ。

 

50歳からカウントダウンが始まる。

 

元気に動ける年齢は60歳だと

きっと、先人の50歳を迎えた方々が

「残り10年をどう生きるか?」

を、いろんなメディアで話してたかもだけど

私は、マツコが言ってて

あぁ・・・たしかにと納得した。

 

と、同時に

動けなくなったら絶対できないことから

始めなくてはいけないと焦る。

ほんとに焦るw

 

マツコは、いつしか人生の先輩にも

なっていた。

 

マツコが、奇跡のカラダと言ってたのは

いつの頃の話だっけ?

あの体型だけど何の病気も疾患もないと話してたけど

ある時期、明らかにマツコのカラダに

異変が出てきていた。

 

マツコファンの私が

マツコ、休みに入ったらそのままテレビから

去りそうって心配し出したのは

いつだっけ?

 

リアルで、私のまわりに年上の女性が

ほんと心療内科の先生くらいしかいないので

マツコの存在のありがたみを感じる。

 

正直、マツコがこんなにも

私の人生を考えるキッカケをくれるほど

大きな存在になるとは思っていなかったw

こんなキモいくらい好きになると思わなかったwww

 

マツコが見えてるものが、私にも見えるようになって

ますます共感の嵐と共に

これからも、マツコの番組を追いかけw

マツコ愛を感じながら

自分の人生も考えていきたいと思った。

北ウイング <30th anniversary mix>

北ウイング <30th anniversary mix>

  • provided courtesy of iTunes
難破船 <30th anniversary mix>

難破船 <30th anniversary mix>

  • provided courtesy of iTunes