あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

わたしのお嫁くん

波瑠主演ドラマ。

 

原作マンガは未読。

 

私は、波瑠が大好きだしタイトルから

ちょっと期待してしまったw

 

ところが・・・

そんなにおもしろくなかった・・・w

すごーーーーく残念だ・・・

 

波瑠演じる穂香が、スゲーモテモテwww

後輩男子たちからも後輩女子からもw

ちょっと、同僚男子はわからないけどw

 

とにかく、スゲーモテるのであるw

 

仕事ができて優しくて穏やかな性格な穂香。

ただ家事が、まったくできないってだけで

性格的に欠点は見つからない。

そりゃ、みんなから好かれるよって思う理想的な性格。

 

穂香の「お嫁くん」になる知博は

最初から穂香に片想いしてるし

知博の同僚の麗奈も穂香と出会った時から大好きだし

ハイテンション過ぎて、うざいけどw

 

たまたま、「お嫁くん」になって恋に落ちる系ではなく

最初から片想いしてる知博が「お嫁くん」になり

両想いになるチャンスを狙う話だ。

 

知博の恋のライバルになる人は穂香の同僚の古賀かと

思いきや、新人の蘭だったり。

年下男子に好かれる穂香。

 

この同僚の古賀さん、よくわからない人物だった・・・

穂香を好きっぽいと思ってたら

麗奈のことも見てて飽きないみたいなことを言うし

んー???無自覚な人たらし???

 

そして、知博を溺愛している兄たちが

ほんとに騒がしい・・・

最初は、末っ子の弟に悪い虫が!!と反対して

うるさかったのが

ふたりの恋を応援することになっても

騒がしいのだ・・・

私なら、このうるさい兄たちと親戚になるのは

イヤだなw

 

そもそも、30過ぎて一人暮らししてる人には

「自分の時間」を大切にしてる人が多いと思うんだよね。

それを、いくら知博から頼まれたからって

ズカズカと家に押しかけるシーンにはドン引きだし

穂香は、やっぱりいい人で争いがキライな人なんだろう。

迷惑だから帰ってほしいと言えずに

どんどん体調が悪くなっていく・・・

そこに知博が帰って来るってタイミングなんだけど

まったくキュンキュンしなかった・・・

 

多分、すごくシンプルな話なんだろうけど

話を複雑にしたいため?なのか?

穂香が、いろいろ考えすぎて知博のプロポーズを断ったり

別れようと言ったりして

すごーく面倒くさい話になってしまっていた・・・

 

あと、まぁ、今どきないよねw

と思ってしまったのは

 

穂香の一人暮らしの部屋も充分にいい部屋で

広さもあったと思う。

それを知博と一緒に暮らすからともっと広い部屋に

引っ越すんだけど30代と20代カップルが

現実問題あんな広い部屋に住めるのだろうか???

 

そして、一番、謎の麗奈のご令嬢のような家www

シャンデリア???

実家なのかな?と思ったけど両親出てこないし

知博に掃除させてたし

すごく謎だったwww

 

ドラマだからね、現実味なんてカンケーないよって

思う人もいるかもしれない。

でも、バブルの時代のドラマを見てもらいたいw

やはり、あの時代独特の生活感を出してるんだよね。

今じゃ、ありえないほどオシャレなバーで、よく飲んでるwww

料理してるシーンほとんどなくて、いつもピザ頼んでるwww

その時代、その時代に合わせてドラマって作られてるんだよ。

だから、その世代が見て「懐かしい」と思うのではないか?

 

あまりにも、現実味から離れすぎると

「嘘っぽい」のだ。

ストーリーだけでなくセットも大事。

 

波瑠は、かわいかったし

ほんと、今回のドラマは残念だったけど

また、新しいドラマに主演するのが楽しみです。

サラバ

サラバ

  • provided courtesy of iTunes