あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ファッションの歴史(私個人のw)その5

昔から、オーバーオールが似合うと言われていました。

今回は、オーバーオール回ですw

 

オーバーオールって、やせた子より

ぽっちゃりした子に似合うイメージです。

そして、私は、ぽっちゃりではなくw

ただのデブですが、もれなく似合いますwww

そして、好きです。

 

毎回、お店で見つけるけどサイズがない問題があって

なかなか買えなかったりしていますw

 

某キャラを連想するカラーw

 

色も、いい感じだし買ったはいいけど・・・

 

これ、下がスカートになってます。

ほんとは下がパンツになってるカタチがほしかったけど・・・

 

かなり短い丈な上にスカートなので

かがんだり動く度に上に引っ張られ

ますます丈が短くなってしまう難点が・・・

 

若くて健康的な女子ならいいと思うけど

さすがに、ミニスカートも卒業した私には

これをそのまま履く勇気はありませんw

 

そして、人生初のレギンスを買いましたw

1分丈スパッツや3分丈スパッツは

よく買っていたけど

なんかレギンスって、おばさんくさくてダサいと

思って避けていました・・・

 

でも!!

そんなこと言ってる場合じゃないwww

このオーバーオールを着るためには

同じジーンズ柄のレギンスを探すしかなかったのですw

 

色違いも買っちゃったしねw←

 

人生初だったので、レギンス売り場がわからずw

最初は、ズボン売り場で探しました。

スキニーばっかだなぁ・・・

 

スパッツは、よく下着売り場に売ってるけど・・・

と思いながら下着売り場に行くと

レギンスありましたw

レギンスも下着売り場だったのかw

 

でも、正直なところ

ほんとは、やっぱりパンツ型のオーバーオールがほしい・・・

 

と、諦められない私は

ネットで見つけた中国産を購入しましたw

色は、黒もいいなぁーと。

 

よく日本で売られてる服で中国産ありますが

それは多分、デザインは日本で生産国が中国だと思う。

 

これは、海外から発送されたので

中国で作られ売ってる服だと思います。

 

中国ブランド、まず胸の生地が日本のように

広くないwww

そして、これ横にファスナーもなければボタンもないのですw

かなり、びっくりwww

オーバーオールは、ただでさえトイレが大変なのにw

そして、紐部分。

日本のオーバーオールは、基本、金具で調節してるので

紐が隠れるようになってる。

これ、なぜか余りの紐が表に出る仕様w

 

私は、背が低いのでボタン穴が3つありますが

一番上のボタンを使うので、余計、余った紐が目立つwww

 

でも、着た感じはよかったです。

お腹も、まったく目立たないしw←デブゆえにw

 

そして、またもや色違いw

 

日本で買ったオーバーオールは

色が鮮やかだから絶対、黄色との組み合わせが

かわいいけど

中国ブランドはシンプルに白が合ってると

思いました。

実は無地の白って一枚も持っていないので・・・

合わせている白Tは、よく見るとキャラTですw

 

髪を、いつもより少年ぽくショートにしたおかげで

中性的なファッションが似合うので

服大好き熱がw

 

早速、夏に大活躍しているオーバーオールたちでしたw

アイデア

アイデア

  • provided courtesy of iTunes