あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

かわいそうだね?

綿矢りさの小説。

綿矢りさは好きな小説家のひとり。

 

百貨店で働く主人公・樹理恵は

彼氏・隆大と順調につき合っていたが

無職で家賃が払えない元カノ・アキヨを

家に居候させると言い出し・・・

 

ちょっと前にやっていたドラマ

「獣になれない私たち」でも

元カノを居候させている彼氏に

モヤモヤするストーリーだった。

 

「かわいそうだね?」は

無職で困ってる元カノをかわいそうだから

しょうがないって思おうとしてるヒロインが

モヤモヤを抱えながら

彼氏の方は、元カノとは何もないし

好きなのは樹理恵だと言ってるんだけど

その居候してる元カノは、どーいうつもりなんだろう?

と、読んでて気になったw

 

最終的には、樹理恵はアキヨと

直接対決に挑む。

 

うんうん!!

早くそうすればよかったんだよー!!

と思いながら読んでると

めっちゃ、おもろいwww

女同士の戦い、おもろいwww

 

でも

 

一緒に収録されている

「亜美ちゃんは美人」のが

上回るほど印象に残った。

 

高校時代に知り合った

主人公・さかきちゃんと亜美ちゃん。

美人な子と仲良くなった方が

学生時代は過ごしやすいと

打算的に仲良くなるさかきちゃん。

 

さかきちゃんは美人だけど

亜美ちゃんは、もっと美人らしい

この物語。

 

亜美ちゃんは、高校時代から

人が羨むような彼氏とばかりつき合ってたが

亜美ちゃんが本気で好きになった

結婚したい相手を紹介される。

 

亜美ちゃんが、とにかくモテる。

 

さかきちゃんと結婚した男性も

亜美ちゃんが好きなんだと思う。

すっごいモヤモヤするけど・・・

 

亜美ちゃんとつき合うことはできないけど

亜美ちゃんに近い女性となら

ずっと、亜美ちゃんを見続けられるっていう

打算で、さかきちゃんと結婚した?

と、思ってしまうんだよな・・・

 

誰でも亜美ちゃんを好きになるからこそ

亜美ちゃんは、自分を好きにならない人を

好きになるって納得。

 

さかきちゃんが、ほんとはまったく

亜美ちゃんを好きじゃないからこそ

亜美ちゃんは、ずっと親友でいたんだってとこも

なるほど、と思った。

 

でも、一番の驚きは最後に来た!!!!

 

さかきちゃんの名前に驚いた。

 

いや、すごいね。

すごいよ、綿矢りさ