あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

僕たちがやりました

原作マンガは未読。

 

窪田正孝主演ドラマ。

 

高校生・トビオは仲間とOBのパイセンと楽しい日常を送っていたが

仲間のひとりが他校の不良グループにボコボコされたことで

仕返しをすることに。

その仕返しで設置したプラスチック爆弾で死亡者が出る大惨事になる。

 

この大惨事で、仲間との友情が簡単に壊れたり

不良グループのリーダーが自殺するなど・・・

 

めちゃくちゃ人間の闇や負を描いた作品。

 

原作は未読だけど、ドラマの方は

トビオは、ずっと罪悪感に苛まれる人生で幕を閉じる。

 

ドラマの先生・菜摘(水川あさみ)は

ドラマオリジナルらしい。

 

窪田正孝主演ドラマは「Nのために」以来だったので

高校生役には違和感はなかったけど

役は、かなり違うのでアホな高校生を

きちんと演技できてたと思う。

 

この暗いドラマで共演した窪田正孝水川あさみ

結婚したのは、すごく意外だったな。

ラブ・ストーリーでなくても交際になるんだなw

 

主題歌の「僕たちがやりました」買った。

主題歌やオープニング曲は、盛り上がる曲で

青春群像劇っぽく感じるけどw

内容は、そんな感じじゃないw

 

多分、何かの雑誌で脚本家かな?が

原作通りにしなかった終わり方の理由に

主人公に罪の意識を持ってほしかったとか

書いてあったと思う。

 

ドラマ見て、マネするようなアホな人はいないと

思うけど

どんな内容だろうと責任や罪の意識を

視聴者に訴える最後にしたかったんだろうな。

 

意図的ではなかったとしても、人を殺してしまった罪の中

全員が幸せになるなんて、むしろ、そっちのが嘘くさい気もする。