あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

リバース

今、見てる「最愛」てドラマが

なんだか「Nのために」に似てる・・・

と、思って調べたら

前作「リバース」と同じスタッフと書いてあって

「リバース」は「Nのために」と同じ作者

湊かなえの小説だと知り

ドラマを見ることにした。

 

主人公は、冴えない大人しい性格の深瀬。

コーヒーを淹れることしか取り柄がない。

10年前、大学時代に唯一の親友・広沢を亡くしてから

後悔の中、生きている。

 

その大学時代に一緒に旅行に行った仲間

村井、谷原、浅見も、それぞれ10年前のことを

抱えながら生きていた。

 

現在と10年前を交互に物語が展開していく。

 

深瀬の役が、藤原竜也でw

深瀬の存在感のなさを出すために

ダサい服を着たり演技で出そうとしてるけど

藤原竜也の存在感は、そんなことじゃ消えないwww

何を演じても藤原竜也だなって

いつも、思ってたけど

この役も例外なくそうだったw

 

キャストは、結構、豪華だと思う。

藤原竜也戸田恵梨香市原隼人玉森裕太など。

 

武田鉄矢も出てるからw

武田鉄矢が出ると、途端に

白夜行」感出るなーw

 

広沢の高校時代の親友・古川

存在感の薄い人物で、深瀬と似てるらしいんだけど

藤原竜也の存在感ハンパなくてw

まったく似てるところないんだけどwww

 

深瀬が

「自分みたいな人間が、あんな素敵な人と

つき合えるわけなかったんだ・・・」

というセリフを、仲間の前で言うセリフがあるんだけど

藤原竜也が言うと嫌味に感じるwww

この役は、もっと地味な人がやったら良かったかもね。

 

とにかく、広沢がモテる話なのでw

その広沢役は、小池徹平が演じてて

ん?原作は未読だけど

広沢ってガタイが良くて優しいイメージだったから

小池徹平だと、かわいさが出るんじゃない?と

ちょっと心配したけどw

これはこれで良かったと思う。

小池徹平の笑顔に癒やされる藤原竜也も悪くないwww←

 

このドラマを見てると

「飲酒運転、許すまじ!!」を何度も何度も

訴えてるように思うw

「飲んだら乗るな!!」「乗るなら飲むな!!」

みたいな?w

そして、酒飲んでるのも悪!!みたいでw

めっちゃ厳しいドラマだなぁw

と、思いながら見てたw

 

教師になった浅見は、10年前の事件から

お酒を辞めていた。

 

谷原が飲み会してる席に、深瀬がやって来て

「浅見は、お酒辞めたのに

谷原は飲むんだな・・・」

みたいに言って

谷原が、先に帰ると、飲み会の仲間が

「谷原、お酒飲んでないよ?ジュース」と言うと

深瀬が、あ!しまった!ってシーンがあるんだけど

もう、これ

お酒=悪

みたいじゃーんwww

 

そんな大学時代の4人を再び会わせたのは

脅迫文からだった。

 

脅迫文から、広沢の事件を知っていて

4人に恨みを持つ人間だと探すミステリーでもあるから

深瀬以外の、それぞれが、当時どんなことを思い

行動したのかが徐々にわかってくるのも

おもしろかった。

 

深瀬以外、みんな怪しく見せてるけど

きっと、みんな違うんだろうな・・・

と、思ったりw

 

とにかく、広沢が愛されキャラwww

女性は、もちろんのこと

深瀬からも古川からも愛されてるwww

 

個人的に、好きだなって思ったのは

浅見かな。

教師になって過去のことを

すごく後悔していて、お酒も辞めてる。

そして、生徒たちの飲酒発覚・・・

飲酒を隠そうとする生徒たち。

その生徒たちと向き合う浅見は

当時の自分を重ねていたのかも・・・

 

原作が、湊かなえだけあって

ストーリーが単調ではなく

何転も話が展開していくのも楽しい。

 

ちょっと見るつもりが、一気に全話見るくらいには

惹き込まれたし、おもしろかった!!

 

これは、絶対、見て損しないドラマ!!

そして、原作の方も気になる。

 

主題歌も、すごく良かった。

作品に合ってた。

Destiny

Destiny

  • シェネル
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ベスト・ソングス

ベスト・ソングス

  • アーティスト:シェネル
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon
Destiny

Destiny

  • アーティスト:シェネル
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon