あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

神様なんて信じない

緑くんとは、同じココロの病で知り合った
仲間のひとりだった。

 

緑くんの一人暮らしの部屋に、よく泊まりに行った。
いつの少年ジャンプ?と思うくらい物が多く、汚い部屋だった。
その時、流してくれた音楽は、橘いずみのアルバムだった。

 

私は、いつも、つらいよって泣きながら話したね。
私だけが、つらいわけじゃないって言われたけど。

 

緑くんも、父親からの愛情がほしくて
でも、もらえなくて苦しんでいた。

 

私を心配して、朝までファミレスで
話を聞いてくれたこともあったね・・・

 

自転車が趣味で、草木が好きで
よくわからないギャグばかり言ってた。

 

カラオケでは、橘いずみの「バニラ」を歌ってた。
本当に、バンドやってたの?てくらい音痴で
でも、楽しかった。

 

仲間は、緑くんのイメージソングは
「バニラ」だと思ってるかもしれない。
でも
私は、緑くんの部屋で聴いた橘いずみ
ある一曲なんだよね。

 

ずっと、あの歌は、なんてタイトルだったんだろう・・・
最近、橘いずみのベストアルバムを買って
やっと、わかった。

 

「太陽」

 

なんとなく、うろ覚えだったけど
歌詞を知って・・・
ああ・・・ほんとに・・・
何でもいいから生きていてほしかったよ。

 

緑くんは、キリスト教に通っていた。
緑くんの事件を知って
私は、牧師さんに

 

「なんで、緑くんが、あんな死に方しなきゃいけなかったの?」

 

と、泣いた・・・

 

牧師さんは

 

「緑くんは、神様から愛されたから
みんなより、早くに神様のもとに行かれたんですよ・・・」

 

と、言いながら泣いていた・・・

 

私は、神様なんて信じない!!
絶対、信じない!!

 

もう、会えないなんて信じられない・・・

 

今でも、大好きな自転車に乗って
遠くの場所を走ってるだけだよね・・・
いつでも、自由に好きな場所に
行けるようになったんだって
思ってもいいかな・・・?

 

また、遠くを走ってて

ひょっこり会えるって思ってても

いいかな・・・?