やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

散歩???(5)

5月のGWが明けたら、たくさん

散歩できるぞー!!

 

5.10(金)

 

いつもとは、違う場所を散歩。

 

自販機

 

なんと、自販機には、まだ「おしるこ」がw

これって、もしかして一年中あるのかな?

夏も???www

 

5月の散歩、合計1回wwwww

 

え?

もう、記事終わりじゃん!!!!

って思いますよねw

 

えっとですね・・・

これには、理由がありまして・・・

言い訳じゃなくて!!w

 

 

 

 

 

 

その日は、起きた時から、喉が痛かった。

喉風邪かなって思って、熱を計った。

 

36.9

 

私にとって、この微熱は

よくあることで

この微熱が、ダラダラと続くパターンが多い。

 

微熱といっても、カラダもダルいし

頭もクリーンではないので

何もできないので困る。

 

喉が痛いし、カラダ中も痛い。

あー・・・

完全に、風邪引いたなー

 

寝起きは、いつも何も食べられないので

朝の食欲がないのは通常運転。

 

病院に行こうか、一瞬、よぎったが

前日は、通院のはしごだったので

ゆっくり家で休むことにした。

 

喉が痛いせいか、咳も出る。

 

37.2

 

ヤダなー

微熱コースだ・・・

 

頭も、ガンガンする・・・

咳も止まらない。

咳をするたび、カラダに響いて痛い。

 

38.6

 

夕方までに、熱が、ぐんぐん上がった・・・

 

もう、咳のしすぎで

咳をするたび、血の味がする・・・

 

朝から、食欲ないまま

何も食べられない・・・

 

あれ?

なんか、今回の風邪、ヤバいかも・・・

 

夕方、令さん(パートナー)に、LINEする。

 

39.6

 

もう、起き上がれない・・・

 

夜、令さんが、氷枕を用意してくれた。

 

とにかく、咳が止まらず

カラダが熱い

 

眠りたいのに、眠れない・・・

飲むゼリーも、一口しか飲み込めない。

 

39.8

 

もう、熱が下る気配が、まったくしない・・・

 

令さんから

「インフルかもしれないね」と言われ

あー・・・

そうかも・・・

 

普段、インフルにも、かからないので

これは、フツーの風邪じゃないなって思った。

 

早朝、令さんが、病院の予約に行ってくれた。

 

病院まで、歩いて10分くらいの距離だったが

フラフラで歩けそうにない。

 

39.7

 

もう、39度台が、フツーに思える・・・

 

病院から、電話があり

熱と、咳があることから

感染予防のため、控室が空いてから

呼ばれることに。

 

タクシーで、病院へ

 

控室でも、カラダがダルくて

横になっていた。

 

先生が、診察に来て

風邪は、たいしたことないですね。

インフルとコロナ検査しましょうって

検査をする。

 

結果がわかるまで、待ってる時

令さんと「インフルだと思う」

と、会話をする。

 

先生が、戻ってきて

「コロナでしたねーw」

と、言ってて、思わず

「うそ~・・・」

と、言葉がもれると

先生から

「嘘じゃないですよw」

と、検査薬を見せられるwww

 

まぢか・・・

人生初のコロナになってしまった・・・

 

コロナって、こんなにつらいのか・・・

 

咳、鼻水、痰、頭痛、熱・・・

風邪のフルコース

 

先生から、令さんに処方箋の説明がされた。

 

コロナが、無料から自己負担になり

自己負担も、1割から3割になったこと

コロナ用の薬が、3万もするから

どうするか?

(効き目はいいらしい)

 

あとは、毎日、点滴をする治し方。

毎日、点滴だから入院しないといけないらしい。

(その点滴も効き目がいいらしい)

 

個人の小児科病院なので

入院施設もないし、コロナ用の薬も置いてないので

外での処方になる。

 

私の体調が悪いことから

令さんは、3万の薬の処方箋を頼むことに。

先生も、ずっと、つらいのが続くよりいいですねと

3万の薬を置いてる薬局を調べてくれることに。

 

そして、コロナ感染だったので

2週間、家にいることを伝えられました。

 

そして、次の日

令さんが、コロナ感染w

 

先生から

「移っちゃいましたね~w」

と、言われたらしいw

 

一緒に暮らしてるし、看病もしてたから

濃厚接触だしねw

 

そんなわけで、5月はコロナに振り回された月になりました・・・

 

マスク、手洗いうがいを、必ずしてても

移るんです。

 

なんなら、まわりがマスクしてない分

感染率は、高くなった気がします。

 

そして、自己負担額の高さよ・・・(@_@)

 

ちなみに、令さんは、コロナの薬なしで

解毒剤とかで治したw

 

そうだよね。

ふたりで感染して、月6万なんて・・・ムリ(´;ω;`)

先生だって、そりゃ薦めないwww

 

楽しみにしていたライブも

泣く泣く見送った・・・

 

後遺症の方は、今のところ

ないと思う。

 

タイトル詐欺っぽい内容で、すまんですw

 

今は、元気です。

もっと!モット!ときめき

もっと!モット!ときめき