やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

いただきます

野菜を切る、肉を炒める・・・

 

植物や動物の命を頂いて生きている。

そんなことを、フッと感じる。

 

普段、まったく食に興味がない自分でも

命をもらって生きてる実感はある。

 

生きていく上で、他の命を食べないと

生きていけない。

 

レトルトを温めて食べる時より

自分で調理をする時

食材と向き合ってる時間が

長ければ長いほど、感謝のキモチは大きい。

 

命を頂いているのだから

ムダな使い方はしちゃいけない。

腐らせたりしちゃいけない。

 

何も食べたくない・・・

気力もない・・・

そんな時でも、少しでも口にすれば

少しチカラが湧いてくる。

 

「いただきます」

 

感謝しながら食べる。

 

「ごちそうさま」

 

今日も、おいしくいただきました。

 

あなたたちに生かされて

生きています。

ありがとうございます。

Power Stone

Power Stone