やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

子供時代の汚部屋エピソードw

整理整頓、掃除しない子供時代から、現在

 

机まわりや、部屋の状態を見て

ああ、うちの子は、まだ全然マシだなって

思ってくれたら幸いですwww

 

ほぼ、自虐記事www

 

 

実家にいた頃の、私の机w

 

説明しますw

母は、キレイ好きで、よく掃除していましたし

整理整頓もキチンとする人です。

 

そんな母が、私のこのとんでも汚ねぇ机に←

手を出さなかったのは・・・

 

過去に、母が勝手に整理整頓したことがあります。

 

そしたら、何がどこにあるのか、まったく

わからなくなって母に

「汚く見えても私には、私の法則があるんだから

勝手に、さわらないで!!」

と、怒った結果がこれですwwwwww

 

書泉の袋は捨てなよ・・・

 

えっと・・・

机の表面は見えませんwww

 

どうやって勉強するんだ?

これが、勉強できない子の実態ですwww

嘘です、私だけですwww

 

勉強しようって思ったら

まず、この机をキレイにしなきゃいけません。

すると、あら不思議

マンガを読み始めちゃったり・・・

気がつくと深夜www

 

勉強する時が、掃除する時でしたw

 

どうやって絵やマンガを描いてたの?

ゲームボーイやら単行本やらを

ごそっと、どけますw

(なぜ、勉強の時はそれをしなかったのかw)

 

そして、マンガ描いてました。

豆球の上に、マンガ用墨汁を置いてる・・・

なんて危ないwww

隣は、あれです。星の砂の小瓶ですw

 

星の砂も、こんな場所じゃあ

輝きもしませんねwww

 

懐かしのアラビック糊やら

 

マグカップの中に、筆やティッシュが入っていて

まるで、ゴミ箱にしか見せませんがw

ティッシュは、ペン先を拭く時に何度も使うので

ゴミじゃないですwww←

 

机全体図w

 

カオスwwwwww

 

やはり、机の表面が見えませんw

テレビの上に置かれたクリスマスツリーは私のですw

もう、置く場所がなくてwww

 

テレビ画面には、タキシード仮面らしきものが

映ってるのでアニメですねw

 

謎のアメリカの国旗www

どこで買ったん???

 

机の上段には、ぎゅうぎゅうに

ぬいぐるみを置いてます。

 

見かねた父が、壁にぬいぐるみ棚を

作ってくれました。

が、それでも、溢れ出すぬいぐるみたちwww

 

救いは、単行本が少なかったことw

中学の技術で作った小さな本棚に

収まるくらい少なかったです。

 

部屋の壁

 

子供部屋に、三兄弟一緒だったので

壁争いが、よく勃発していましたw

 

上の弟が巣立ったあとは、私の陣地となり

壁一面に、特撮カンケーのものをひたすら貼るw

映ってないけど

祭りで売ってるお面も、多量に飾ってましたw

 

ちらっと映ってる壁時計は、今も現役で

リビングに飾ってあります。

 

そして、夢の一人暮らしへ(ㆁωㆁ*)

 

机まわり

 

やっぱり、机の表面見えてなくない???

 

お年頃だからか、寝癖直しスプレーや

消臭スプレーや、キンカンが置いてあるw

 

壁w

 

一人暮らしの醍醐味といったら

やはり、壁一面にアニメポスターを貼ることですwww

 

 

エヴァカレカノウテナポケモン

好きに囲まれた素敵部屋wwwww

 

 

当時、コスプレもしてたので

お手製コスプレ衣装wwwww

 

クローゼットなんて洒落たものはありませんwww

 

一人暮らしから、結婚を機に引っ越し。

残念ながら、当時の写真がありませんでしたw

 

結婚、出産、育児と忙しすぎて

それどころじゃなかったと思うw

 

机が、どこにどんな風に置かれたのかも

まったく記憶にありませんwwwww

 

覚えてるのは、初パソを迎えて

パソコンデスクに、よくいました。

 

そして、現在の場所へ引っ越し

 

当時の私の部屋

 

新築なので、とてもキレイです。

 

 

エヴァのジグソーとか飾っちゃったりw

カーテンも好きな色にしたり

 

これが、息子の部屋になり

(息子はキレイに使ってた)

現在、パートナーのテレワの部屋になり

びっくりするくらい変わり果てました・・・

オーマイガッ!!!!

 

寝室兼私の巣www←巣?w

 

やはり、ぬいぐるみは積まれるのですね・・・w

(今も増え続けている・・・)

 

 

なんと、タペストリーというものが現れ

とても便利になりましたw

 

アニメポスターに画鋲で穴をあけるの

ほんとは、イヤだったんだよね・・・

 

トイレ

 

トイレは、もう家族の好きが一番ある

カオス空間ですwwwww

 

 

ここでも、タペストリー大活躍。

そして、ポスターは額に入れるようになりましたw

 

私の好きなポケモンやら、あの花やら

パートナーは、艦これ

息子は、西武ライオンズのカレンダーを

飾るというwwwww

 

まさに、カオストイレwwwww

 

カレンダーは、3人それぞれ貼ってあって

息子は、西武ライオンズ

パートナーは、艦これや神絵師など

私は、シンプルに書き込めるカレンダーを

 

トイレ別に広くないのにねw

 

廊下?通路?

 

エヴァ・破のポスターは一目惚れして

額に入れて飾りました。

 

他は、すべてダイソーで買ったものw

 

左上は、自分なりに、ダイソー商品で

作ったんだけど、センスのなさよ・・・

 

趣味棚

 

趣味棚は、引っ越してすぐに購入。

 

一目惚れでした。

赤だし、扉もついてるし(〃ω〃)

 

 

ケロロエヴァづくしwww

 

 

ドールも増え・・・

物が、どんどん増え・・・

 

 

やっぱり、棚の上に、ぬいぐるみ

置いちゃうんだな!!!!!(@_@)

 

あんなに、オシャな棚も

あっという間に、カオスと化した・・・

 

近いうち、この棚の中を整理したい・・・

 

実は、飾りたいフィギュアがある・・・

人生初、フィギュアを飾りたいのだwww

 

ジョジョ専用本棚

 

ジョジョを全巻集めようと決めた時に

ジョジョ専用本棚設置w

 

焼けないように、普段は布を被せています。

 

愛用パソちゃん

 

デジタルイラストやブログ作業などしてます。

 

ゲーミング系の光るキーボードやマウスで

自分の好きをw

 

映ってないけど、左に液タブが置いてあります。

 

 

キーボードの端に、五条先生つけたりw

 

整理整頓ができないとか

掃除ができないとか

そんな、生易しいもんじゃあねぇwww

 

これは、オタクを辞めない限り

物は増え続け、余計な物もつけたりw

 

これは、そう!!!!

オタクの性ってやつですぜ!!!!!!wwwww

 

子供の頃と比べたら

これはゴミ?って思うものは減ったけど

物が溢れてるのは、変わらず・・・

 

実家で、父が、ガチャガチャのフィギュアを

飾ってたら、母は「あんなガラクタ!!」

汚らしいと、怒っていたのに

 

うちに来た時は、私の集めた小さなケロロたちを

それはキレイに掃除して、並べてくれていたw

 

母親にとって、子供って

やっぱ可愛いのかもしれないなーなんて

思ったりしたw

 

あれ?

書いてて思ったけど、これって逆効果だったかも?

 

整理整頓ができない子は、大人になっても

できないんじゃーーーん!!

大人になっても、親が掃除するんかい!!

絶望!!!!!

とか、思っちゃったり、して???

 

いや、でも、私とパートナーがオタク夫婦ゆえ

息子は、物置かない掃除する

めっちゃキレイ好きになりましたよーw

 

母 キレイ好き

義母 キレイ好き

  ↓

私 掃除キライ

パートナー 整理整頓できない

  ↓

息子 キレイ好き

 

こんなループになってるのかもだよーwww

DAYS

DAYS

  • FLOW
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes