やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

何度でも恋する

気がつけば、結婚25年。

 

出会った頃、令さん(パートナー)は

大学生だった。

 

人生初の告白から、数ヶ月に渡り

告白してはフラれるを繰り返したw

(まぢで泣いたw)

 

そんな令さんと、ふたりきりの生活は

結婚前以来になる。

 

コロナ禍の、まったくひとりになれない

ストレスから考えると

今は、ストレスのない生活を送っている。

 

家事も、ムリなく

できる方がやったり

シェアハウス的に、別々に作って食べたり

かなり自由だw

 

お互い、趣味があり

干渉しない点もいいんだと思う。

 

令さんのことを、ずっと好きだけど

変わらず同じ感情を持ち続けていたか?

と、思うと

そうでもないように感じる。

 

一緒にいて、一番、楽しいのは令さんで

一緒にいて、一番、盛り上がるのも令さんで

一緒にいて、一番、私が私らしくいられるのも令さんだけど

 

私は、「愛」というものを信じていない。

 

自分に、一生の愛なんてものは存在しないと

思っている。

そもそも、「愛」というものが、わからない。

 

「好き」は、わかるけど

「愛してる」は、わからない。

 

片想い期間から、結婚25年

私は、その都度、令さんに恋をして

恋が終わり

また恋をしているに過ぎないのではないか?

 

何度でも、同じ人に恋をしている。

 

でも、その恋は、さまざまだと思う。

 

激情のような恋だったり

穏やかな恋だったり

 

そんな私に比べて、令さんは

ずっと、変わらず同じキモチで好きでいると

言っていた。

 

それこそが、きっと「愛」なのかもしれない。

 

出会った頃、お互い20代で若かったふたりが

40代と50代になっても

手をつなぎ、笑い合って

これからも、ずっと、一緒にいたいと思う。

 

それは、きっと、すごく幸せなことだと思う。

 

40代になった令さんを

かわいいと思える私も

50代になった私を

かわいいと思ってくれる令さんも

謎の魔法にかかっているに違いないw

 

他人から、見たら

髪の薄くなった中年男性と

デブな中年女性だからねw

 

もしかしたら、ふたりには

目に見えるところだけでなく

内面から、にじみ出ている何かが見えて

それが、本当に愛おしく感じているのかもしれない。

 

令さんと、つき合ってる頃

「将来、ハゲると思う」と言われて

本気で悩んだw

ハゲても愛せるのかな?

ハゲとデブはキライなんだけどな・・・

そう、思うのも、しょうがないw

だって、当時、私は20代だったのだからw

 

でも、今、令さんの薄い頭も

かわいいって思える私がいるのでw

 

20代の私が、あの時

令さんのお父さんの頭を見て

(あー・・・将来、こうなるってことか)

いや、きっと、大丈夫!!

ハゲても愛せる!!多分!!w

 

好きだけで、結婚して

好きだけで、一緒にいる私が

唯一、悩んだことはそれくらいw

 

アホみたいな悩みだけどwww

 

一生、一緒にいると誓った相手に

何度でも恋をできることに

感謝したい。

LADY

LADY

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes