あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

タイタニック

かなり話題の中、テレビで見た。

 

若い頃のディカプリオとケイトが

タイタニック号の水槽?越しで見つめ合うシーンは

とても美しい。

 

政略結婚させられそうになってる上級階級のローズが

貧しい画家を目指すジャックと恋に落ちる。

タイタニック号の運命を知っているから

このふたりがハッピーエンドにならないのは

まぁ、わかるよね。

 

この映画は、ローズとジャック視点で描いてるから

ローズの婚約者キャルドンが、すごくイヤな奴だけど

もし、このキャルドンがいい人だったら?

突然、知らない男に婚約者を略奪される不幸な男性になるよね。

 

生き残ったローズが100歳を超えるおばあちゃんで

孫の前で、タイタニック号で起きたことを語るんだけど

孫がいるってことは結婚したってことだよね?

ジャックのこと好きなまま他の人と結婚したってこと???

孫は、どんなキモチで、おばあちゃんの過去の恋を

聞いてたんだろう???

おじいちゃんがいい人なら、おじいちゃんに同情するよね・・・

 

ローズが、話し終えた後、静かに目を閉じて

目の前には、豪華なタイタニック号の中で

自分も若く美しい姿になり

ジャックが迎えに来て終わるんだけど

 

結婚した相手より、ジャックなんだねwww

なんで結婚したしwww

 

美談なのかもだけど

ずっと、独身でいるのはダメだったのかな???

 

結婚相手が、自分は2番目でいいから

結婚してほしいって言ったとか?

いや、それでも、やっぱり相手に悪いから断るよねw

 

映像美はよかったよ。

ディカプリオも王子様みたいでさw

 

ディカプリオを愛でる映画としては最高だと思うwww

 

個人的には、タイタニック号が沈む中

演奏をやめないオーケストラの方々のプロ意識が

すごい好きだった。

My Heart Will Go On ~映画「タイタニック」より~

My Heart Will Go On ~映画「タイタニック」より~

  • JAZZ PARADISE
  • ジャズ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes