あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ミザリー

テレビで見た。

一番コワいのは、やっぱり人間!!って

思わせる映画だった。

 

小説家・ポールは「ミザリーシリーズ」の

最終稿を書き上げ車の事故で重症を負ってしまう。

そんなポールを助けたのは中年女性のアニー。

アニーは、ポールの「ミザリーシリーズ」の

大ファンだった。

 

アニーは、最初は大ファンです!!

みたいな感じで笑顔で接するけど

最終稿の結末が気にいらないとポールに

原稿を書き直させようとしたり

ポールを監禁する。

その行為は、どんどんエスカレートしていく・・・

 

アニーが、どんどん狂気な顔になっていくのも

コワかったな。

 

当時、この映画が、とても新しく感じたけど

これって、今の時代のが共感する内容だと思う。

 

好きな芸能人、声優が恋愛や結婚すると

ファンがロスって呟く世の中・・・

 

これが行き過ぎて

新婚芸能人の家に侵入したり

声優を罵ったり・・・

 

ただ純粋に好きになってファンになったはずなのに

それが、どんどん歪んでいくの

あるあるだよね・・・

 

今じゃ、ファンが一番コワいよね・・・

 

好きな芸能人や声優が恋愛や結婚したら

「おめでとう!!」

しかないと思うけど

 

現実は、そうじゃない人のが多いよね・・・

とても、残念なことに。

 

これは、誰しもココロの中に

ミザリー」になる可能性があるってことだよね。

 

そんな警鈴にも感じる映画だった。