あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

雨が降ると君は優しい

大好きな野島伸司作品のドラマ。

 

最近、ずっと、テレビで

野島伸司の名前を見ないと思ったら

ネットドラマの方で、活躍してるんだね。

 

フジテレビで、トレンディドラマを書き

本当に、書きたいものが

フジテレビでは、書かせてもらえなくて

TBSで、書きたい物を書いていいと言われ

TBSに、移ったけど

とうとう、テレビ自体から、離れてしまったんだなぁ。

 

で、このドラマは、ほんとに野島伸司

書きたい作品だったらしく

3年かけて考えた作品らしい。

 

テーマは

セックス依存症

 

とても、仲のいい夫婦だけど

妻は、「セックス依存症」というココロの病を

抱えていた・・・

 

夫婦役には、玉山鉄二佐々木希

 

サングラスに、喪服?にも見える

黒服の女性が、語る・・・

 

黒服の女性は、佐々木希演じる妻の

その後の姿?

と、思いながら

どんどん、ストーリーに入っていく。

 

結局、妻の「セックス依存症」が原因で

この夫婦は、破局してしまうんだろうな・・・

と、思いながら見てた。

 

玉山鉄二演じる夫も、過去に

虐待?カラダを売っていた女性が母親?と

かなり、謎が散りばめられている。

 

私は、個人的には、野島伸司が描く

重いテーマのドラマが好きなのでw

このドラマも、どうなるんだろう・・・?

と。

 

ドラマが終盤に近づくあたりで

黒服の女性の正体がわかり

 

ああ!!

 

と、なった!!

 

そして、女ココロがわかる夫の会社仲間の

存在が、かなり、この物語で

重要な役になってる。

 

別の視点から、「愛」について

語るシーンがあって

 

その別の視点というのが

ほんとに、野島伸司らしい。

 

最終話で

 

黒服の女性が、最後に語ったセリフが

本当に、すごく、よかった!!

 

もう、そのセリフだけで

すべてが、語られてる!!

 

そして、私の中で

とても、素敵なドラマを見せてもらったと

思った。

 

今まで、野島伸司作品を見てきて

何度となく「才能」の話が出てきて

 

今回も、作家とは、同じ土地しか

与えられなかった者。

選択肢がない者。

として、語られるけど

 

過去作品では

「才能」には、ふたつの種類の人間がいる。

泉のように湧き出る者と

枯れてしまう者。

 

野島伸司は、あきらかに

泉のように湧き出る才能の持ち主だと思う。

 

これからも、野島伸司が描きたいドラマを

作っていってほしいと思う。

We're All Alone

We're All Alone

  • provided courtesy of iTunes

雨が降ると君は優しい [DVD]

雨が降ると君は優しい [DVD]

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: DVD