あの空は夏の中

ドラマ、映画、本の感想ブログ

2020-05-22から1日間の記事一覧

PとJK

女子高生・歌子(土屋太鳳)と 警察官・功太(亀梨和也)は 仕事柄、未成年との交際に問題が生じるため 結婚することになった。 まったく! 原作のマンガ、読んだことないんだけどw 亀梨くん主演だったら 絶対、観ます!! と、映画館に行ったwww 亀梨く…

ちょっと今から仕事やめてくる

ブラック企業で、こき使われて 心身共に衰弱した隆(工藤阿須加)は 無意識に、線路に飛び込もうとしたところを 「ヤマモト」と名乗る男(福士蒼汰)に 助けられた。 同級生を自称する彼にココロをひらき 何かと助けてもらう隆だが 本物の同級生は海外滞在中…

君の知らないところで世界は動く

「セカチュー」と同時に買った 片山恭一の本、最後に読んだ3冊目w どうやら、この作品がデビュー作? らしい。 高校生の主人公と、恋人のカヲル。 破天荒な性格で有名人である親友ジーコ。 不思議な絆で結ばれた3人。 3人は、楽しい高校生活を過ごす。 …

満月の夜、モビイ・ディックが

「セカチュー」と一緒に買った 片山恭一の本の1冊。 ストーリーは 家庭崩壊で失われた自分の居場所を求めて モーツァルトとバス釣りをする大学生・鯉沼。 謎めいた同級生・香澄に恋をする。 香澄の言動に、いまいち彼女を理解できない。 そんな中、ぶらっと…

世界の中心で、愛をさけぶ

「セカチュー」 こんなに、大ヒットして 超人気だけど 原作の本は、どんなんなの? と、思ったのがキッカケで 片山恭一の本を3冊同時に購入した。 3冊だったのは、ちょうど 本屋にあったからと 他の話も、読んでみたいと思ったからw まぁ、まだ、1冊も、…

世界の中心で、愛をさけぶ

「セカチュー」人気は 映画だけでなく、ドラマ化もされた。 ドラマで 高校時代を演じるのは サク(山田孝之)とアキ(綾瀬はるか) たしか、「白夜行」のスタッフと 同じだったような? 「白夜行」でも、山田孝之と綾瀬はるか主演で 「白夜行」が、好きだっ…

世界の中心で、愛をさけぶ

「セカチュー」 当時、かなりの人気だった。 私の、まわりの知人は、映画を観て 泣いたと言ってたくらい。 まぁ・・・ 映画のCMで、森山未來が 「助けて下さい!!」 て、泣きながら言うシーンで あぁ、なんか泣く系の映画なんだなぁ・・・ と、思った。 映…